ドラマ

吹き替えの交代って…

最近、サボっているぴきに、悪魔ちゃんはこう言いました。

「カラスと目が合う」

Σ( ̄ロ ̄lll)

こんな怖いことを言われたぴきです。

ちなみに、ぴきの家の周りはカラスが多いです…crying

さて、今日はぴきの大好きな俳優さん。

ジェンセン・アクレスさんの出演している

『SUPERNATURAL』のお話しですpaper

分かり辛いので、DVDの画像を追加↓

スーパーナチュラル〈ファースト〉セット1 [DVD] DVD スーパーナチュラル〈ファースト〉セット1 [DVD]

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/08/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このドラマ、今は旬では無いのですが、

現在シーズン3まで出ています。

シーズン4が出るのを待っている所って感じですかね。

で、このドラマのDVD、何故か家に揃っております。

1シーズン目は、うちの人が買ってきたのですが、

その後は、ぴきが購入しています。

何故かって?

ディーン役のジェンセン・アクレスさんが

めっちゃイイ男だったから

Jensen

めっちゃイイ男でしょー☆

(* ̄ー ̄*)

彼が出演している作品で一番最初に見たのは、

『DARK ANGEL』だったけど、その時に比べて、

かなり、イイ男になったと思いますhappy02

「DARK ANGEL」も面白い作品だった。。。

イイ男話は、これぐらいにしておいて。

このDVDを何故持ち出してきたかと言うとですね。

まず、このドラマの簡単な説明でもした方がいいのかな。

【ドラマの概要】

主人公のウィンチェスター兄弟(ディーン&サム)は主に悪霊や悪魔と闘うが、時には人間狩りを楽しむ快楽殺人鬼や麻薬の横流しをしでかす悪徳刑事などの人間が敵である場合もある。

ジャンルはアクションホラーサスペンス。一話完結のオムニバス形式で、全体的にロードムービー仕立てである。話の題材となるのは民間伝承や都市伝説が多い。
主演はジャレッド・パダレッキ、ジェンセン・アクレス。
製作総指揮はマックG、エリック・クリプキ、ロバート・シンガー。

まぁ、こんな感じです。

で、本題に…

ぴきは、普段、洋画は字幕で見ますが、

ドラマは結構面倒なので、吹き替えで見るんですね。

このドラマも、吹き替えで見ていたのですが…

シーズン1、2までは、ディーンの吹き替えは、

次長課長の井上さん。

見始めの頃は、あまりにも棒読みなんで、

どんだけヘタクソなの!(怒)

字幕で見ようかしらって思ったんですが…

慣れって怖いですね~catface

シーズン2を見る頃には、ディーンの声=次長課長の井上さん

こんな感じになってるんですよ。

しかし、シーズン3で、何故かディーンが…

棒読みじゃ無くなったんです( ̄○ ̄;)!

あ・・・あれ???

何か聞いた事ある声でディーン喋りまくってます。

この方の吹き替え声優さんに交代していたんです。

Prisonbreak

『Prison Break』のマイケル・スコフィールド(声優:東地宏樹さん)

ついでに、サムの声まで成宮寛貴さんから内田夕夜さんに変わってる。

この変更は、あまり違和感なかったのですが…

ディーンの声はねものすごく違うgawk

あのぉ~もう、棒読みで慣れちゃったんですけど…(;´▽`A``

また、変な違和感ですよ…

海外ドラマ、シーズンを重ねて長くなるものが多いですが、

吹き替えの声優途中切り替えはNGですよ~

せめて、似たような声で、似たような喋り方の人にしてもらいたい…

シーズン3、声に集中出来なくて、内容がさっぱり分からなかったcoldsweats01

これから『SUPERNATURAL』を見ようと思ってる方は、

字幕で見る事をオススメします(* ̄0 ̄)ノ

こんなことがあるんだから、最初から字幕で見ればいいじゃんって

突っ込みは無しにしてねbearing

| | コメント (3) | トラックバック (0)