« 感じ悪い・・・ | トップページ | おしゃべりな・・・ »

テガミバチ

とっても、困っています。
また、悪い癖が発動しそうです…

こんばんわ、たぶん風邪の治ったと思われるぴきです。
最近、気温が安定しないので、皆さんも風邪ひかないように
気をつけてくださいね(◎´∀`)ノ

さてさて…

困ってるというのは、タイトルのテガミバチのことなのですが、
このアニメ、第二期を見るために、
第一期をいっきに見たんだけど、
主人公の「ラグ・シーイング」泣き虫で、優しい少年を見守りながら、
久々に夢中で見続け、いっきに見終わったのですが
最後、なんてことをしてくれるんだ…と
これ、リアルで見てた人は、かなり怒ったのでは無いんでしょうか

こういう終わり方、久々に見ましたよ…
普通に見ていたら、「え?来週はどうなるの?」
「えぇ、最終回?」みたいな感じ?
第二期への導入話なのでしょうが、
私のように、第二期を見るために見た人は、
その続きがすぐ見れるから良いのかもしれないけど
これで、数ヶ月待たされるほうは…って感じの
なんてトコで終わってくれるの…って、
きっと思われたのでは無いでしょうか。
こういう終わり方、確か今二期がやっている
「薄桜鬼 碧血録」も、確かそうだった気がします。
最近の流行なのでしょうか?(ノ_-。)。

とはいえ、今も夢中で見ております。
でも、この夢中で見てる事に問題があるのです。
この間書いた「うみねこのなく頃に」と同じで、
「テガミバチ」も、私の中で情報が無く、
悪い癖が出てきそうなんです…
現在、「テガミバチ」の単行本11巻まで出ているのですが、
全て買おうか、毎回本屋で、かなり戦ってます…
こういう状態になったのは、「鋼の~」以来です。
※鋼の~は、戦いに負け、当時出ていた巻数を全買いでした。
今はなんとか、思いとどまっているのですが、
いつまで防御、回避が持つか、自信ないです…
ι(´Д`υ)アセアセ

主人公がテガミバチになる事を目指す理由となった
憧れの、テガミバチ「ゴーシュ・スエード」が、
どうなっていくのかが知りたくて仕方ないw

でも、「鋼の~」
(鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTでは無い前作のアニメね)
の時も、先が気になって大人買いしたのですが、
結局、同時進行で、先が分からんって事になり…
挙句、漫画とは、違う方向へ…となり
結局、2003年のアニメは…
原作とは違う方向へ進み終わりを向かえ、
新しくはじまった、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」が、
原作と同じような内容で進み、
私が、単行本を買ってから7年もかかって…
単行本も完結を迎えようとしてる。
※FULLMETAL~の最終回の頃、漫画の最終回と同時進行だったかなぁ。

最初の「鋼の~」の頃、知りたいことが知れなかった時の、
なんていうんですかね…
どこへやったらいいのか分からないイライラ感…
あの時の、気持ちがよみがえるような…
そんなことになりそうな予感がプンプンするわけですよbearing

それに、もうひとつ問題があるんです。
これ以上、漫画が家に増えたら…












置く場所がありません!!!!
誰か助けて…

|

« 感じ悪い・・・ | トップページ | おしゃべりな・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

あーい!風邪ひかないようにがんばります!v( ̄Д ̄)v

ほほぅ…一期の一話しか観てないけど、そんな驚愕の最終回なんだね。うみねこみたいな? 海外ドラマのワンシーズンの最終回みたいな??
読みたいなら買うっきゃないよ!図書館には漫画って置いてない?(大きいところはあると聞くけど)あったらいいのにねぇ。

置き場所は私も困ってるよー。棚を買っても買ってもダンボール箱に入れてるままの書籍が減らない…現在進行形で本って増えていっちゃうものねぇ(´ρ`)
いっそ穴掘って地下室つくるとか?


投稿: ガブ | 2010年11月10日 (水) 20時45分

うーん。衝撃といえば衝撃というか…
ウミネコも確かになぁ…
でも、ある意味黒執事の2期に近いというか…
そこで終わるんかいo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
みたいなぁ?
書いていいのか分からないけど、
えぇ?やられっぱなしで終わる???って感じw

最初は、暗い背景のアニメだなぁって
思ったんだけど、今はあの暗い背景が気に入ってる
回を増すごとに、次は?って思えたかなぁ
4、5話過ぎないとそうは思えないかもしれないけど

でも、漫画は…どんだけ続くのかって事も考えると
なかなか、手を出せない。
2期が終わってから検討しようかな…なんて
少し思ったりもする。
今回、ハガレンを例に書いたけど、
黒執事も、裏切りは僕の名前を知っているも
ハガレンと同じ運命をたどってるんだよね…

今日も、本屋で戦って、
別の漫画を買ってしまったけど…

今月は、「あまつき」12巻も買ったし…
「デーモン聖典」の文庫も買わないとだし
「ハガレン」最終巻も買わないとだし…
結構、買わないといかんものが多くて…
どんどん置く場所無くなって来てるし…

前住んでいたトコの図書館は、漫画あったよ
借りはしないで、読みに行ってたけどsweat01
でも、これは手元に置いておきたいのよって思う
漫画のほうが多いのかもしれない。
だから困るんだろうけど…

この間、実家に帰って送りつけた漫画の整理を
3日かけてやってたし…(;´д`)トホホ…
整理しないと捨てると宣言され…
今更怒られる年齢では無いはずなんだけど
(*´σー`)

投稿: ぴき | 2010年11月10日 (水) 23時51分

やられっぱなしで終わるー!? なんかわからんけど気になる。

ひひひ…片付けしないと捨てるわよ宣言されるだけ愛があるよ愛が! うちは宣言なしで捨てられたから、もう男塾もJOJOも読めないよー(つд⊂)エーン

私は黒執事は今後レンタルでちょぼちょぼ読んでいきたいなーって思ってるよー。まだ1冊も読んでないけどそのうち!
いまは海月姫…けっこう楽しい^^; 古いタッチが郷愁を誘うというか、なんか著者の年代が近い気がするのw

買うのはいいけど床が抜けないようにねーb

投稿: ガブ | 2010年11月12日 (金) 19時09分

そうか・・・愛なのか??
そりゃ違うと思うww

ジョジョは、うちも実家に行かないと読めんw

黒執事は、アニメとは話が違うからねぇ
海月姫?今度見てみよう…

底は抜けない程度にがんばるよ…
火曜日は、デーモン聖典じゃwup

投稿: ぴき | 2010年11月13日 (土) 23時34分

ん? 火曜??
文庫を買ってるのかー。もう最終巻ぐらい?
調べたら作者インタビューがあるって…それ読みたいなぁ★

投稿: ガブ | 2010年11月15日 (月) 00時12分

今回で、5、6巻だから…
あれ、単行本で、11巻ぐらいじゃなかったっけ?
もう、終わるかもしれないねぇ…
作者インタビュー?
書き写さないぞ…(^-^;

今、この間買った、♯000000-ウルトラブラック-に
はまってる。
駄目だなぁ、最近あたりが無かったから…
めっちゃ、増える方向へ進んでるよ。

明日は、忘れないように、買いに行かなければw

投稿: ぴき | 2010年11月15日 (月) 22時59分

インタブーどっかで立ち読みできないかなーw

♯000000って…なにかの暗号かと思ったらそれこみでタイトルなのねcoldsweats02
えー おもろいんかぁ 気になるやん~どっかで立ち読み(ry

投稿: ガブ | 2010年11月16日 (火) 17時49分

あはは。どっかで見れるといいね。
まだ、6巻見てないから最後に何が書いてあるか
分かりませんがww
5巻は、どっか遊びに行ってきたみたいな
内容が書いてあったよ
読んでないけど…(*^m^)

#000000は記号というか
HTMLで出す、黒だねカラーコード
記号といわれればそうだわね。

めっちゃ面白いよぉ
でも、完了してないって事が問題よ
6巻が12月に出るらしい(;´д`)トホホ…

投稿: ぴき | 2010年11月16日 (火) 23時31分

そうそう! カラーコード!
ぴきちゃんがタイトルを強調するために使ったけど失敗したのか!? とまで想像したんだからねーもうww

へーまだまだ続いてるのかぁそれはなにより★
読みたいマンガがあるって幸せだよぉ。
漫喫かレンタルで探してみよーっと(ΦωΦ)

投稿: ガブ | 2010年11月18日 (木) 17時41分

確かに!
読みたい漫画があるのは幸せだと思う。
o(*^▽^*)o
でも、ぴきの場合は、無くても探してくるから
性質が悪いって感じ?( ̄Д ̄;;
継続してるのが出るときだけ本屋に行けばいいのに
月の半分ぐらい入り浸ってる気もするよ…
本屋のはしごなんて、当たり前のようにw
最終的に、ブックオフにおったりするw
少し行動を改めないといかんな…

投稿: ぴき | 2010年11月18日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165627/37573428

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチ:

« 感じ悪い・・・ | トップページ | おしゃべりな・・・ »