« めずらしい… | トップページ | ビンゴの結果 »

あしたのジョー

今日のお昼ごろ、
寝不足を悪魔君に自慢したぴきですhappy02

みなさん、お休みはゆっくり過ごせましたか?

今日は、なんとなく気になっている映画を…

ココから先は、ぴきの勝手な思いが多いので、
興味ない人はスルーでお願いします。

タイトルにも書いたように、気になる映画情報ですが…

映画「あしたのジョー」
公開:2011年2月11日
監督:曽利文彦
脚本:篠崎絵里子
【cast】
矢吹丈:山下智久
丹下段平:香川照之
力石徹:伊勢谷友介
白木葉子:香里奈
【主題歌】
宇多田ヒカル「Show Me Love(Not A Dream)」

公式ページはココから

あしたのジョーって、40thなんですね。
ぴきも生まれる前の漫画ですね。
最近、古き漫画の映画(実写)が多いと思いますが、
この映画化は、かなりキャストの方が、
大変なのではないかと思っております。
ヤッターマンとか、ヤマトも大変だったとは思うのですが、
「あしたのジョー」はキャラクターに思い入れの強いファンが多いし、
力石徹が死んだ時には実際に葬儀が行われるような
社会的反響の凄い漫画だったと思います。
そういった理由から、イメージが合う合わないの
意見がかなり出そうな気がします。

でも、予告を見る限り、とても観たくなるような、感じでした。
香川さんの丹下、はまり役では無いかと、ぴきは思っていますhappy01

ただ、役を演じる上で、一番大きな壁を持ってるのでは?って
思ったキャストが山下さんと香里奈さんですかね…
やはり、難しい役だと思いますので、ぴきが言うのも何なのですが、
キャライメージを超えてくれたらいいなぁって思ってます。

宇多田さんが主題歌の作品は、ヒットしているものが多いので、
出来上がりを楽しみにしてます。

|

« めずらしい… | トップページ | ビンゴの結果 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

えー ジョーって実写になってたの!? あ、未来か~ε-(´∀`*)
どしたのぴきちゃんいやにシリアスモード…びっくりしちゃったじゃないcatface
うーん、○り○さんは正反対だよね見た目的に。
原作イメージに似せたいのかぶち壊したいのかわからないキャスティングだね。どう化けるかちょい気になるなあ、曽利さんだけにsnow

投稿: ガブ | 2010年11月22日 (月) 12時04分

シリアスに書きたかったわけでは無いのよ
ぶっちゃけでもいいかと思ったんだけど、
やっぱり、書いたものの、本音が書けなかった。。

この作品は意外と、好きなんだよね。
リアルではないんだけど、おとんが好きだったから、
意外と目にすることが多かっただけに…

ガブちゃんの言うとおりの方なわけですよ。。。
原作が、正統派のお嬢様、純日本女性って
イメージですからね…
まぁ、これ以上はカットって事で…

主役は、どっちに転がるか難しいトコかなぁ…
暗さだけは雰囲気は出てると思うんだけど…

この作品は難しいよ。
アニメの時も、声優さん、2の時にガラリと
キャスティング変えたんだけど、
ジョーと丹下だけは、イメージ通りすぎて、
詳しいことまでは分からないけど、
他には考えられないって事で引き継いだんだよね。
それぐらい、イメージを求められる
作品なんじゃないかと、思っていたから、
まさか実写でやるとは思ってなかったよ。

化けてくれればいいんだけど…
曽利さんに期待しますよcatface

投稿: ぴき | 2010年11月22日 (月) 23時13分

そうだね、彼らに悪気はないんだもんね…個人的意見はうにゃうにゃあるけど、黙って見守るのが大人ってもんだねdespair
観るまで我慢する~~~

>暗さだけは雰囲気は出てると思うんだけど…
うけた~ 同感んんんwww

でもって香川さんが出てたら、なんとかなりそうな気がしちゃうからコワイな。
国民の期待を背負ってるんだからイイモノ作ってほしいねb

私はアニメのファンだったんだけど、ジョーが少年院だかを豚に乗って脱走するシーンが忘れられないよ。あれヤルのかなhappy02

投稿: | 2010年11月25日 (木) 19時05分

豚脱走!!!!(゚m゚*)

たぶん、出てからのお話でないかなぁ…
まさか、ジャ○ーズ事務所の方に
豚に乗れとは言わないでしょww
( ´艸`)プププ

見てみたい気もめっちゃするけどww

投稿: ぴき | 2010年11月27日 (土) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165627/37781616

この記事へのトラックバック一覧です: あしたのジョー:

« めずらしい… | トップページ | ビンゴの結果 »