« LIMIT | トップページ | 感じ悪い・・・ »

うみねこのなく頃に

(* ̄0 ̄)ノこんばんわ
風邪っぴきのぴきです。

今日は、お友達のガブちゃんへお手紙です。

親愛なる、ガブちゃんへ
ガブちゃん」におススメされた
「うみねこのく頃に」のアニメ全26話?をやっと見終わったので
適当に、感想というか、終わりまでの道のりを…

【基本情報】
作品名:うみねこのく頃に
種類:同人ゲーム
その他:ゲームを元に漫画、小説、アニメが存在する?のかな?

ぴきは、基本的に知りたがりなので、
漫画や、アニメ、ドラマ、小説…等々
入り込んでしまった場合、必ずと言っていいほど、
途中で、色々情報入手をし、
先を知りたいと思ってしまう性格です。
しかしながら、今回は、おススメされた時点で、
何の情報も無いままに、とりあえず見てみるかと…
理由はですね、一応、最低限の情報は知っていたから。
・名前は知っている
・元はゲームだと知ってる
・推理、ミステリー、ファンタジーものという事も知ってる。

しかしですな。
第3話目ぐらいで、既に挫折気味…sad
理由はですね…
「右代宮真里亞」が声が、入ってこないのよ脳に…
堀江由衣さんのファンの方(*_ _)人ゴメンナサイ
 彼女の声が嫌いなわけではなく、
 声とキャラのシンクロ率が高いのだろう。
 ある意味、すごいですよ。
気持ち悪い言動のキャラと脳にインプットされてしまったので、
「右代宮真里亞」と絡みにある、会話がすべて遮断されてしまうdown

たぶん、ぴきは、「右代宮真里亞」の母「右代宮楼座」と
同じ気持ちなのかなぁ
虐待気味な所は、同意できないが…


そういう理由からか、進みが悪い…
なかなか進まず、もちろんアニメにも入り込めず、
見ながら寝てsleepyしまう事も多々あり…
ずいぶんと時間が掛かってしまいました。

しかしup12話を過ぎた頃、
人間って怖いですよね。

「右代宮真里亞」の言動になれてしまいました(おぃ)
( ̄Д ̄;;

それぐらいからか、なんとなくペースがあがってきてます…
そうです。ぴきは、大事な事に気がつきました。
それは、見ている間・・・
なんで、そうなるんや?
と、独り言を言っていることに…



まぁ、色々書きましたが、ぴきが思ったまとめです。
原作(ゲームをされてる方)を知ってる方が満足できる
アニメかと言うと違う気がします。
たぶん、色々と省略があり、物足りなさがあるのでは?と推測します。
では、知らない人が見たら、満足できるかというと、
それは、「No」では無いかと思います。
何も、情報なしで見るアニメでは無い事は間違いないです。
この作品は、アニメを見終わったら、
原作を見ないと、気持ち悪さが残る。
アニメですべてを知ることは出来ない。
※続きがあるのかしら?



最後の最後まで情報を入手しなかったぴきは、
最終回に、「でぇ???」と言っておりました。
※この後、必ず何かしらの情報を入手する行動をとるのは間違いない。
























まったく、この後どうしてくれるのよ(*`ε´*)ノ

|

« LIMIT | トップページ | 感じ悪い・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

おー! ぴきちゃーんアニメ制覇お疲れ様でしたーv( ̄Д ̄)v

お勧めしといて自分はすっかり忘却のかなた…雰囲気しか残ってない。。
ひぐらし→うみねこ で、リカちゃんの変貌振りに唖然としたのは覚えてるけど( `д´) <ンダコルァ

ぴきちゃん的に答えは出た?
現実と非現実の区別がつかない私にはちんぷんかんぷん。
ひぐらしと違って【解答編】がないっていうし、なんだかなぁo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

投稿: ガブ | 2010年11月 2日 (火) 02時58分

現実と非現実の区別は、最初のときに
えぇ?とは思ったけど、途中から慣れたかなぁ
でも、こうだったら?ああだったら?
という形式で展開されるから、
最終は分からないなぁ(@Д@;
※かなり難癖つけてるみたいな感じがあるけどw
解答というか、なんでしょう、
やっぱりエピソード4?までのアニメなので
答えは無い感じですか。
この先は、漫画?本?ゲームでやらなければ
たぶん、解決には至らないのかなぁ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

分かった事は、
・右代宮 絵羽以外は全員死亡?
・右代宮 戦人が解決したら死亡者が変更になる可能性あり?
・魔女に踊らされた人間たち?

なーんて。。。いうのが私のアニメでの結論なのかなぁ
もし、続きが出るのなら見たいかなぁ
調べるのは、少し厄介かな。
難解すぎるかもしれない。<解決させる気が無いのかな

悪い癖が出ないように気をつけなきゃかなw
・漫画買うとか
・本買うとか
・ゲームするとか

投稿: ぴき | 2010年11月 2日 (火) 23時06分

一番「ハァ?」って思ったのは、《魔女》が実在するのかわかんなかったこと…いわゆるファンタジーな意味での魔女。
現実的な理屈で《魔女》の説明がついちゃうのか、つかないのか。それすらわかんないんだもん。

まああれで終わってないんなら答えも出ないわねぇって感じだけど…別メディアになっちゃうと話も微妙に変わるから、もう私は諦めることにするわ~~sad

投稿: ガブ | 2010年11月 3日 (水) 13時06分

確かに、よう分からんかったわ(-ε-)

色々情報入手すると、エピソード5あたりから
展開が…みたいに書いてあるから
まぁ、一番中途半端なトコで終了したって感じぃ?

魔女って意味でも、架空扱いに出来るよなぁ
推理が確立したら、結局魔女否定になるわけでしょ?
コナン君がいれば、きっと解決してくれるわよww
えぇ?どっから犯人もってきたん?みたいな推理でwww

投稿: ぴき | 2010年11月 4日 (木) 00時22分

そうだね~魔女否定説、コナン君ならできそうだわー。
犯人ダレや~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
諦めるとか言いつつ、事の真相は気になってしかたないww

投稿: ガブ | 2010年11月 7日 (日) 09時17分

借りるしかなくね?

あたしは、買わないように気をつけてるよぉ
ヾ(;´Д`A

投稿: ぴき | 2010年11月 7日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165627/37464631

この記事へのトラックバック一覧です: うみねこのなく頃に:

« LIMIT | トップページ | 感じ悪い・・・ »