« お家にある少女漫画…その3 | トップページ | 吹き替えの交代って… »

怪獣からのお仕置き

今朝、居間のホットカーペットの上で寝ていて、

体が痛いぴきですpaper

皆さん、昨日は安眠できましたか?

今日は、お仕置きの話しです。

あの前置きで、何となく想像ついた方もいるかもしれませんが…

うちの人は、朝起きた時に、私が起きても起きなくても

文句を言いません。

文句どころが、「寝て良いよ~」と言ってくれます。

これだけ聞くと優しいでしょ?

いつもは「寝てて良い」と言って、

あまり私に用事を頼んだりしないんですが、

めずらしく昨日の朝は、会社で貰った義理チョコのお返しを

買って来てくれと頼まれて、出かけることに。

まぁ、年々義理も少なくなり、今年は5つ。

で、1万円を渡され、要望を聞くと、

  • 予算は一人2000円(お小遣いが寂しいらしいw)
  • ハンカチとかはおぢさんぽいので、食べ物とかにして

そうですか…で、私は花粉の酷い中、

昼間出かけないとなんですなcoldsweats01

散々ネットで遊んだ挙句、お昼過ぎに出かける事にw

出かけながら、まず考えた事…

ぴきの家は、図で表すとこんな位置にあります。

若者繁華街←ぴきの家→オフィス街→大人繁華街

でね、若者の街は鬱陶しいし、大人の街は少し遠いし…

どっちに行こうか悩んでいた途中、本屋さんの前を通る。

あっ!!これ発売されてるの~?もちろん目にしたのは漫画w

【PLUTO 浦沢直樹×手塚治虫】

Pluto 

お返し買って、ポイント貯まったらお買い物券でこれ買える~

なーんて事を思いつき、自分の都合により、

自宅のある駅の駅ビルに決定~scissors

浦沢さんの漫画って…は、また今度catface

なんやら物色した挙句、大体の金額を把握してきた所で、

更に悪巧みをぴきは、思いつく。smile

漫画が3冊買えるかも~flair

お返しは後回しで、本屋に直行。

漫画を3冊購入し、ポイントで500円のお買い物券を出してもらい、

1個1785円のお返しを買うために、

チョコの試食を貰ったゴ○ィバへ戻るhappy02

他のお店で、もっと安いの売ってたんだけどね

遠い昔に働いてたこともありついつい…coldsweats01

で、帰ってきてから、買ってきたものを渡し、

レシートも渡さず、ちょっとだけ余ったから漫画を1冊買ったの~と

白々しい事を言う、悪い子ぴきbleah

少し疑っていましたが、腐ってもゴ○ィバだし大丈夫分かるまいwと、

時間も経ちそんな事は忘れて、寝る時間に…

横になってから、3分後…疑っていたうちの人は、

怪獣に変身ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉ

イビキ、寝言、歯軋りのトリプル攻撃を仕掛けてきますpunch

あまりにもうるさいので、布団にもぐって隠れてた(防御)んですが…

昨日は、最後の必殺技までありましたbearing

隠れた瞬間臭いガスが…ぷぅ~crying

もうね、我慢の限界で、昨日は居間に避難w

普段から、うるさいんですが…

↑冒頭に書いた朝何も言わない理由は、自覚があるからw

いつもは、寝言、イビキのダブル攻撃ぐらいでおさまるはずが、

昨日は、トリプルを食らった挙句、最後の必殺技まで…

あー悪い事はしちゃいけませんね…crying

|

« お家にある少女漫画…その3 | トップページ | 吹き替えの交代って… »

日常」カテゴリの記事

コメント

あー私も御返し買わなくちゃ~(私がもらった分;)
義理なのに一人2,000円もかけるなんてスゴイcoldsweats02
それなりのモノだったのか、それとも○倍返しってやつですかsign02

houseは○ナラはまだないけど、よくエルボーを食らうッpunchimpact
寝ぞうが悪いんだな;
やっぱベットは別々に買っておけばよかった、と後悔してるわsnail

投稿: ガブ | 2009年3月12日 (木) 23時54分

読みながら笑っちゃったよ~w
なかなかの怪獣っぷりb
うちも危険なので旦那と私の間に三男を挟めて寝てるcatface
名付けて三男砦よぉw
でもいつまで三男が一緒に寝てくれるやら・・・。

ぴきちゃん掟破りの3冊だね(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: だんご | 2009年3月13日 (金) 10時58分

こんちは~♪今日はこれからエビ鯛だよ…(^m^)
chi**ちゃんみたいな奥様が、いっぱい見栄を
張って(←ココはchi**ちゃんと違うところ(笑))
お高い物を買って来てくれるから助かっています。

リンクもちOKっす~♪ 箱は今夜必ず開けまーす!

投稿: ちゃーりーぶらうん | 2009年3月13日 (金) 11時26分

メロメロパークからこんにちはlovely

かわいいHPですね!あと漫画がお好きなようですね!
ホットカーペットとかこたつとかで寝ちゃうよね。
(って、私は寝れないんですけど、bearing
母がいつもグーグー寝てます。

お返し、私は甘いモノがあんまり好きじゃないので
逆に、そのおばさん臭いという
ハンカチ…できればハンドタオルがいい!
の方が嬉しいなぁ~
と、旦那様にお伝え下さいませwink

投稿: mm(里子) | 2009年3月13日 (金) 16時14分

旦那さんお返しするんやなあ偉いなあcoldsweats01ぴきちゃんには無いんか?wobblyうちの旦那も怪獣やで~もう何年も別々に寝てるけど部屋が隣で何も変わり無いcryingまあ気分的に違うけどthinkぴきちゃんほんまに漫画好きやなあhappy01

投稿: ゼル | 2009年3月14日 (土) 23時26分

こもった物はたまらなく臭いんでしょうね~(笑)
バレナイと思っても何となくわかったのかもね。。。

投稿: ノックアウト | 2009年3月15日 (日) 09時34分

ガブちゃんへ

返事が遅くなったよぉ~
どんだけー怠けてるんだかw

お返しはちゃんと買ったのかな~☆
うちのお返しは、高いのかしら…
でも、払うのは私じゃないから~少し減ってるしw

ガブちゃんのトコは寝相が悪いのね…
うちも、寝相悪い時があるなぁ…あぁ全部やんcrying

投稿: ぴき | 2009年3月17日 (火) 14時40分

だんごちゃんへ

返事が遅くなったよぉ~(涙)
だんごちゃん、私の予想だと風邪引いてるでしょ?
大丈夫かしら~think

三男砦かぁ~うちも砦ほしいなぁ~。
いつまでも、砦でいてくれるといいね♪happy02

投稿: ぴき | 2009年3月17日 (火) 14時42分

ちゃーネェ

遊びに来てくれたのねぇ~☆
返事遅くなっちゃった。
ちょっと最近サボってばっかだ…

海老鯛作戦は、成功したみたいだね。
でも、年々不況のせいか、やっぱり豪勢じゃなくなるね。
うちは、まだ私の分貰ってないぃ~bearing

投稿: ぴき | 2009年3月17日 (火) 14時44分

里子ちゃんへ

メロメロパークではお世話になってますー☆
登録したばかりで、全然分からないけど、
分からないなりに成長したみたいw

里子ちゃんのブログも可愛かったよぉ~☆
また遊びに行くねheart04

投稿: ぴき | 2009年3月17日 (火) 14時47分

ゼルちゃんへ

うちは、まだお返し貰ってないでぇ~
しかも、13日~16日は大阪に出張やったからw
でも、昨日もお土産は無かったw

ゼルちゃんのトコみたいに、うちも別の部屋で寝ることを
検討中だよぉ~coldsweats01

あ、漫画のことは言わんといて~bearing
漫画、いつになったら読まなくなるのか…
自分でも考えられないですぅ~w

投稿: ぴき | 2009年3月17日 (火) 14時50分

ノックアウトちゃんへ

返事遅くなっちゃった~(涙)
最近サボり気味だから…

ホント、バレないって思ってると、天誅ですよ。
臭いし…泣きそうになったよweep

投稿: ぴき | 2009年3月17日 (火) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165627/28582940

この記事へのトラックバック一覧です: 怪獣からのお仕置き:

« お家にある少女漫画…その3 | トップページ | 吹き替えの交代って… »