« ニコニコラジオ GO! SHOW! Hah! | トップページ | 怪獣からのお仕置き »

お家にある少女漫画…その3

今日、天使の予言占いで、「パンツがくいこむ」と出て、

悔しいので、天使の予言占いを見て、

「今日は丁寧にできる」と出た…

え?丁寧にパンツがくいこむ?crying

なんか、意味不明なうえ、普段からの行動が、

雑だって事を見透かされてるぴきですpaper

皆さんも悪魔と天使に見透かされないように

気をつけてくださいbleah

さて、えーっとお家にある少女漫画…第三弾目です。

あーこれですね。そろそろ飽きた?

そうですよねぇ~bearing

しかし…もう無いと断言したはずなのに、

クローゼットの奥から出てくるんですよ。

少女漫画の単行本coldsweats01

この間3種類って言ったけど、大嘘でした。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まぁ、新ネタが出てくるまで、勝手に書こうと思ってますが…

ι(´Д`υ)アセアセ

では、今日は単行本を無くしたいので、

これから始めます~

【あまつき 高山しのぶ】

Amatsuki_3   

ちょっと新しいの出してみましたよぉ~happy02

まぁ、すぐに懐かしい本が出てくるんですが…

この漫画は、現在進行形なので、ぴきのお家には8巻まであります。

アニメ化もしてましたね。見た人いるのかなぁ…

この漫画、正直言うと、最初めっちゃ読みづらかったんですよcoldsweats01

漫画って作者の癖が出るので、読みやすい人もいれば、

読みづらい人もいるんですが…

彼女の癖は、ちょっと分かりづらかったです。

慣れるのに、少し時間が掛かってしまいました。

でも、彼女の描く世界観(近未来的というか、異世界というか…)に

惹き込まれ、8巻まで買い続けていますcatface

あらすじ…(Wikiから)

日本史のテストで赤点を取った六合鴇時は春休みに補習として大江戸幕末巡回展に行くことになる。ハイテク技術の詰まった場内を回るも束の間、奥にあった橋を通ろうとすると突如謎の妖(あやかし)、『鵺』に襲われる。間一髪の所をとある少女、朽葉に助けられるが、気が付くとそこは大江戸幕末巡回展ではなく、元居た自分の世界とは全く異なる場所、雨夜の月“あまつき”であった。

では、次にまいる~dash

【君は僕の太陽だ 聖千秋】

Kimi_1

ほら、すぐだ…懐かしいの出てきました。

こうやって見ると、私はあれですね。

子供の頃、集○社の漫画と講○社の漫画で育ってるんですね…

とは言うものの、この漫画の連載当時は知らないです(^-^;

社会人になってから、単行本で購入したものです。

以前、書いた、「海の天辺」の逆バージョンですねぇ。

家庭教師(後に高校教師)の仙子と、生徒の忍君のお話です。

聖先生の漫画って、クサイ台詞が満載なんですよね。

まだ、10代の頃って、そのクサイ台詞を、

サムイ…って思っていたせいもあり、

聖先生の漫画は、読まなかった記憶があります。

年を重ねて、あー懐かしい漫画家さん~

(ぴきの漫画の購入動機ってこれ結構多い)

って思って、読んだりすると、そのクサイ台詞に感動したり、

当時の時代背景等が登場すると、懐かしんでみたり。

年を重ねてから分かった、温かみのある作品です。

あらすじ…(カバーの作品かいせつより)

忍の家庭教師だった仙子は、憧れの高校教師に…だが、同じ高校に年下の恋人、忍がいて、もちろんその事は秘密。教育の情熱に燃える仙子だが、現場では問題の連続。根はやさしいがすぐカッとなる忍とは、ささいな事からケンカになったり仲直りしたり…。そんなある日…←あーここで何かが起きるw

やっと?3回終わったよ…

「いったいいつまで続ける気だよsign03

え?またどっかから何か聞こえてくる…crying

単行本はもう直ぐ終わるから…後数回はお付き合いくださいなpaper

|

« ニコニコラジオ GO! SHOW! Hah! | トップページ | 怪獣からのお仕置き »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
聖さんのマンガ大好き~♪
(;´Д`)でも これ…読んでないわぁ~
ブックオフ行って探してこなくちゃ~happy02

投稿: kinta | 2009年3月10日 (火) 17時06分

いやんもう、どっちも知らないってば☆
でも聖さんは名前だけ…ってこのフレーズも書き飽きたぜw
なにが起こるのか気になることよ~

投稿: ガブ | 2009年3月11日 (水) 08時53分

http://meropar.jp/
あやちゃんも居てるよ~
でも最近あやちゃんは飽いてるみたいだけど
私もメロパー何年やってるかな?
忘れた~
手を広げすぎや~\(_ _)ハンセイ
関係ないとこに書いてm(-Q-)m ゴメンネェ

投稿: チェンミン | 2009年3月11日 (水) 12時44分

悪魔ちゃんから「白髪が自己主張」の
指摘が再びなされた私ですorz
ちなみにおパンツも食い込んでてよb

あまつきねぇ~!知らぬww
聖千秋は懐かしいわぁ♪
別マと別フレを購入してたから(笑)
だいたい読んでるはず・・・
イキにやろうぜシリーズ?を覚えてるよw

投稿: だんご | 2009年3月11日 (水) 13時38分

kintaちゃんへ
聖さん懐かしいよねぇ~
彼女の漫画結構真面目な子が出てくるってイメージで
昔は読んでなかったんだけど、
今結構好きかもぉ~☆
イキにやろうぜ~も好きb

投稿: ぴき | 2009年3月12日 (木) 15時48分

ガブちゃん

ぴきはねぇ~ガブちゃんが知ってる~bって
漫画、絶対出すわよぉ~♪
何に燃えてるんだかcoldsweats01

でも、安心して!文庫本になったら出てくるからw

投稿: ぴき | 2009年3月12日 (木) 15時49分

チェンミンちゃん

行った行った、見た見たup
めっちゃ面白そうhappy02

もう登録しちゃったw

投稿: ぴき | 2009年3月12日 (木) 15時51分

だんごちゃん

白髪とパンツ、よく言われるよぉ~w

あまつきは知らないのねぇ…bearing
やっぱり、1冊は出てくる知らないのwって感じ?
定番になってる??

聖さんは懐かしいでしょ?
やっぱり、世代一緒やから、見てた漫画が
別マ、別フレなのねw
イキにやろうぜ~は、ぴきも大好きheart04

投稿: ぴき | 2009年3月12日 (木) 15時53分

漫画詳しいんだね~lovely
どっちも知らなかったぁ~downごめんーー

投稿: mm(里子) | 2009年3月15日 (日) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165627/28553649

この記事へのトラックバック一覧です: お家にある少女漫画…その3:

« ニコニコラジオ GO! SHOW! Hah! | トップページ | 怪獣からのお仕置き »