« 3回目の引渡しとその前日まで その2 | トップページ | お家にある少女漫画…その2 »

お家にある少女漫画…その1

さてと、今日も漫画の整理をしていたぴきですpaper

何故、整理をしていたか…もうしまうトコ無いねん。

整理していて気がついたんですが、やはり少女漫画、少なっsign03

その少ない少女漫画、いったい何があるのか、書いてみようかと…

「何…ネタ無しsign02」うわぁ~どっかかから聞こえてきたよcoldsweats01

( ´,_ゝ`)ハイハイ、ネタ無しです。

まぁ、めっちゃ暇な時にでも見てやってpaper

まず、これ↓

【百鬼夜行抄 今市子さん】

21hfe6zp08l__sl500_aa140_

これねぇ…ドラマにもなってたんだよね。

ぴきは文庫で買ってるので、文庫画像で見づらいかなcoldsweats01

この漫画、ちょっと夜読むと怖いかなぁ…なんて思ったりするんだけど。

でも、心休まる内容だったりもするんですよね。

まだ続いているので、出るたび購入です。

あらすじ…(Wikiから)

不可思議な力を持っていた幻想作家・飯嶋伶。その孫である飯嶋律と従姉の飯嶋司、広瀬晶は祖父からの遺伝で魑魅魍魎と触れ合う能力を持つ。そして有る出来事から命を落とした律の父・孝弘の体を借りた妖魔青嵐、庭の桜の木に住む酒好きな使い魔尾黒・尾白と生活していく中で、常人の目に映らぬ世界に住む妖怪や妖魔らと関わる様子を幻想的なタッチで描いている。

一般的な妖怪物・霊能物のセオリーとも言うべき勧善懲悪的な退治や除霊というよりも、普通の生活には存在しない幻想的な世界や物語を描く事をメインに置いた作品である。

次はこれ↓

【海の天辺 くらもちふさこさん】

21xvy8jykvl__sl500_aa140_

私が単行本で購入した少女漫画って、この「海の天辺」と

「のだめカンタービレ」(これはまだ続いてるね…)と…とととw

この二つだけです。 この間書いた「拝み屋横丁顛末記」も少女漫画?

だと、三つですね。

まぁ、探せばあるんですよ。中途半端な単行本の少女漫画w

でも、途中でツマラナイとか思ってほぼ購入をやめてしまう。

のだめも…確か18巻から購入が止まってる。

多分、21?22?巻ぐらいかしらね…ってか、

のだめの話しじゃないのよι(´Д`υ)アセアセ

「海の天辺」先生と生徒の恋愛やねhappy02

ま、私の学生時代にこんな格好イイ先生はおらんかったけどcatface

ぴきは、くらもちさんの絵は好きなんで他にも文庫本で

多々…ありますが。この漫画が一番印象深かったと思ってますconfident

この作品は、今から…えsign0220年ぐらい前ですね…

連載されていた当時は、既に別冊マーガレットを購入していなかったので

多分、社会人になってから単行本を目にして購入したものですね~

あ、年バレる?w

まぁ、いいやcatface

あらすじ…(カバーから)

「中学校2年生、14歳、身長169センチ・成績中の上、運痴、音楽鑑賞部・家族、母と姉(高校生)・邦楽より洋楽を聞くのは、親友キョーチのススメ・シャーディーやスティングがお気に入り(ホントは「いいのかもしれない」と思ってる程度)・好きな男の子は特になし・のっぽなので、ボーイフレンドなんてできないとはじめからあきらめている・少し悲しい」(くらもち先生)そんな主人公(シーナ)が先生を好きになっていくお話

つーか…まだ2冊やん。ぴき疲れたよsweat01

また、いつかこの続き書くよbearing

なんか、めっちゃ中途半端やなε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

|

« 3回目の引渡しとその前日まで その2 | トップページ | お家にある少女漫画…その2 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ネタないの?ないの?
あえてゆってみましたhappy02

どちらも未読じゃ!まぁいつもの事だし!気にしない気にしない!(お前がしろ?)
ところでやっぱり「イマイチコ」さんって読むのかしら。
ずっと気になってたcatface
くらもちサン懐かしい~懐かしすぎて名前しか覚えてないよw

スティングかぁー…
現在進行形で聴いてる私ってどうよ。
ポリスではないのがポイント?wink

投稿: ガブ | 2009年3月 5日 (木) 01時35分

百鬼夜行抄はお約束通り(?)読んだことないww
くらもちふさこは凄く好きだったぁ♪
私小学生の時に初めて買った漫画本がくらもちふさこの
「東京のカサノバ」←題名あやふやw
だったと思うんだよねえ。
だから忘れられない漫画家さんのひとりb
海の天辺もたぶん読んだと思うけど・・・
けっこう忘れちゃうもんだね。・・ただの脳の老化かしら><

投稿: だんご | 2009年3月 5日 (木) 14時10分

ガブちゃんへ

ぴきにネタなんぞあるわけ無いやろー(*`ε´*)ノ
また未読…( ̄○ ̄;)!
今回は、かなり読んでるやろ?読んでるやろ?を
最初に持ってきたつもりなんやけど…crying
あっflairガブちゃんは、きっとあれやね!
少年漫画のほうが、知っとるでーってなるかな…(妄想)

スティングは、私もたまに聞きますよpaper
うちは、ここ最近増えてないけど、CDの数も意味不明ですb
でも、ぴきは、なんか中途半端な感じやなぁ~

投稿: ぴき | 2009年3月 5日 (木) 14時32分

だんごちゃんへ

お約束通り…(;´д`)トホホ…
結構、今回は知ってるでぇ~bってなると
淡い期待をしてたんですが…coldsweats01
くらもちさんは皆知ってて安心happy01
「東京のカサノバ」もありますよ。文庫ですけどねcatface
コーラスに載っていた、「天然コケッコー」とかの方が、
知ってる人多いんでしょうね。
まぁ、映画にも、舞台にもなったみたいですからsmile

いや、しかし手強いなぁ~絶対皆が読む漫画しか
ぴきは、読んでないと思ってるんだけどcoldsweats01
あ、皆が不思議なのを読んでるんやなflair

なーんちゃって、今度こそは、知ってると言わせてみせるわ
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ぴき | 2009年3月 5日 (木) 14時43分

私はもっぱら少女コミックですね~
今はまってるのが、王家の紋章。ガラスの仮面。
最近は本屋さんも行かずまっすぐ家に帰ってきてます。

投稿: ノックアウト | 2009年3月 5日 (木) 15時01分

ノックアウトちゃんへ

おぉ~☆ノックアウトちゃんも漫画読むのねhappy01
うちは、少女漫画少ないねんbって言っても、
さっきも見たら、勘違いのように、まだまだ出てきたよ☆
王家の紋章もガラスの仮面もまだ続いてるからすごいよねconfident
でも両方とも家途中まで読んで、家に無いんだよね…
途中までの巻どこいったんやろcrying

投稿: ぴき | 2009年3月 5日 (木) 15時15分

http://www15.ocn.ne.jp/~rsk/livwaza.html
ココに貼るね
見れたら良いねんけど(⌒ ⌒; アセアセ

投稿: チェンミン | 2009年3月 5日 (木) 15時46分

チェンちゃんへ

ありがとう~これでぴきも技が沢山出せるようになるよ☆
しかし、モンスターと戦うことは永遠に無さそうだcoldsweats02

投稿: ぴき | 2009年3月 5日 (木) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165627/28474480

この記事へのトラックバック一覧です: お家にある少女漫画…その1:

« 3回目の引渡しとその前日まで その2 | トップページ | お家にある少女漫画…その2 »