« 99日目と100日目 | トップページ | 今気になるCM adidas »

拝み屋横丁顛末記

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

私は、とにかく漫画が大好きです。

しかも手元に置いておかないと気がすまない性格なので、

とにかく漫画が溢れてしまって、片付けが出来なくなってきてます。

そんな私の持っている漫画の中から私が個人的に好きなものを

紹介していこうかと…あ、そんな紹介はいらない?sweat01

まぁ、そんな事言わずに…coldsweats01

今日は、「拝み屋横丁顛末記」です。

これは、知らない人の方が多いのかな?

つーか、私の出してる漫画って…結構読まれてない?sweat02

以前テレ朝で深夜ドラマでもやってたらしいのですが、

私は見てませんimpactドラマのキャストが…

納得いかなかったbearing

大家さん、うじきさんなんだけど。。。

大家さんもっとイイ男だべpout

脱線しすぎですね。大変失礼しました。(;´Д`A ```

さて、これは最新の11巻

51ugbxsfsel__sl500_aa240__3

えーっと後で書きますが、表紙は大家さんとエンジェルさんw 

【内容紹介】

ごく平凡な、とある商店街のとある路地、そこを曲がると見えますは、周辺住民が「あそこには近付くな」と恐れてやまない「拝み屋横丁」。横丁に住むのは、陰陽師、エクソシスト、神父、拝み屋などの怪しげな人々。「拝み屋横丁」での一風変わった日常を追うコメディ漫画。基本的に一話完結。

【登場人物】※単行本から抜粋←は私のコメント

◆市川 文世:拝み屋横丁の大家。住人が起こすトラブルに頭を痛めながらも、上手く横丁をまとめている。

◆市川 正太郎:家出をして叔父である文世の所に居候中の高校生。横丁住人の中で唯一霊感が無い。

◆伏見 東子:横丁に住む小説家。〆切に追われている事が多く、ネタ探しのためにいつも長屋をうろついてる。

◆ご隠居三人組(三爺):元陰陽師の高田、元神父の米倉、元神主の北見。気ままな隠居生活を日々満喫している。←いつも大家さんの家に入り浸りw必ず何か問題を起こしてるw

◆徳光:かなり強引な性格の拝み屋見習い。←金儲けならなんでもします。

◆エンジェル:徳光に恋するオカマの幽霊。←結構強烈な愛ですw

◆平井太郎:東子の家に居着いてる幽霊。

まぁ、主な登場人物ってこんなもん。

拝み屋とか、幽霊が出てくるなんて…怖い?

まさかupだってオカマの幽霊ですよ(笑)

怖いなんて一切ありませんw

まぁ、メインは三爺と大家さんのドタバタ?

三爺の悪戯で、横丁大騒ぎみたいな感じです。

ちょっと時季外れやけど、三爺と大家さんの仲良しショット

24

こんな仲良し、滅多に見られんhappy02

まぁ、気が向いて読もうと思った方、表紙カバーを外すと

4コマ漫画的なものが登場するので、そちらもお忘れなくpaper

|

« 99日目と100日目 | トップページ | 今気になるCM adidas »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

はーい(* ̄0 ̄)ノ
漫画好きは存じておりますw
うーむ、これも読んだことないわsweat02
私が読んでるのって結構メジャーなのが多いのかも?
いや、ぴきちゃんがマニアックって訳じゃないよ?笑

投稿: だんご | 2009年2月26日 (木) 14時08分

kintaも漫画大好きです^^
昔も今も変わらずですなぁ(笑)
その内、ブログにMY漫画載せときます(ノ´∀`*)

投稿: kinta | 2009年2月26日 (木) 15時14分

知らないhappy01
以前雑誌「ダ・ヴィンチ」で目にしたことがあるくらいよ。
ぴきちゃんには色々おしえてもらえて嬉しいわhappy02
今度レンタル屋さん行ったら、さがしてみます。
ZERO-SUMで男性作家さんて珍しいかも。

投稿: ガブ | 2009年2月26日 (木) 22時57分

↑目にした、ていうのはタイトルだけデス;

投稿: ガブ | 2009年2月26日 (木) 22時59分

だんごちゃんへ

やはりご存知ですよねsweat02
ドラマでやったからどうだろう?って思ったんだけど、
やっぱり知らないですよね~
ドラマも短かったみたいだしgawk
読みきりだし、結構読みやすいので、
機会があったら、読んでみて下さいb

メジャーってなんやろ?
うちのメジャーは、少女漫画なら…
あ、あんまり無いでつ(笑)
少年漫画なら~何??
次は、だんごちゃんの知ってるのを出してみる(*^m^)

投稿: ぴき | 2009年2月26日 (木) 23時57分

kintaちゃんへ

kintaちゃんも漫画好きなんですねhappy02
良かった~☆私のリアル周りは
あんまりいないんですよsweat01
ブログに漫画出てくるの待ってますよぉscissors

投稿: ぴき | 2009年2月26日 (木) 23時59分

ガブちゃんへ

残念ながら、多分女の人よ福助さんはhappy01
「ダ・ヴィンチ」に何で載ったんやろsign02

この漫画は面白いよ読みきりやから読みやすいかもw
でも、やっぱり登場人物が、出てくる回みたいなのがあるから
そこは見ないと、誰やこの人sign02
ってなるかもしれないw

お時間がある時に是非smile

投稿: ぴき | 2009年2月27日 (金) 00時01分

漫画家さんですか?
私も漫画大好きで結構集めています。
今度探してみよう(^_^)

投稿: ぱーちゃん | 2009年2月27日 (金) 00時12分

ぱーちゃんへ
漫画家ではないですよ(笑)
漫画喫茶でも開く気かsign03とは言われてますがw

オススメがあったら教えてくださいねnote

投稿: ぴき | 2009年2月27日 (金) 00時36分

note最近は読まなくなったけど
あさきゆめみし」とか好きだよ
後スピリッツを愛読してる時期が・・・
高校生アフロとかね
知らんよね?
アニメがドラマにって最近多いよね
今ドラマで銭ゲバ流行ってるずら~
お見逃し無く見てます~

投稿: チェンミン | 2009年2月27日 (金) 10時18分

チェンミンちゃんへ

田中っすか?あさきゆめみしとはかけ離れてw
最近は読んでないんだねぇ~
でも、本来だったら私も読んでない年齢sad
銭ゲバ見てますよぉ~b日○レやりすぎやでw
漫画は、あんな松○君みたいにエエ男やないけどねcatface

投稿: ぴき | 2009年2月27日 (金) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165627/28373255

この記事へのトラックバック一覧です: 拝み屋横丁顛末記:

« 99日目と100日目 | トップページ | 今気になるCM adidas »