« 天才柳沢教授の生活 | トップページ | 懐かしい動画 「千葉!滋賀!!佐賀!!!」 »

都電に乗ってきました。

今日は、友達の家に行ってきました。

引っ越してから、お邪魔してなかったんですが、

引っ越し祝いを持たず(爆)ケーキだけ持って行ってきました。

場所が良く分からないまま、とりあえず町屋へ来いとの事。

※ちなみにぴきは東京在住ですw

まぁ、家からは40分ほどなので取り合えず千代田線に乗ったら

mailを送れの指示に、メールを送信。

返って来た返信がそこから、都電荒川線(路面電車)に乗りなさいとpaper

えー都電なんて乗ったことないよ~と思いながらホームへ…

20090220124414_2 

つーか、切符はどこやねんbearing

キョロキョロしても見当たらない…

おばちゃんとおじちゃんが後ろから来て、60円足らないとか言ってる。

あ、もしかしてflair乗ったら払うの?

ぴきもお財布をごそごそ、ぴき小銭全然あらへん…

とりあえず、都電が着たので乗ってみると

パスモもスイカもOKと!

中は、なんやバスみたいw停車ボタンを押して降りるとなhappy02

こりゃ、初めての体験やし。ボタン押したらどうなるのか聞きたい~

すっかり子供気分。

その時、私の敵が登場down

マスクをしながらマスクを手で引っ張って咳をする迷惑な少年pout

ボタンを押す構えで乗ってる!

でも、ぴきは大人気ないので、先に押してやったscissors

なんて大人気ないんでしょψ(`∇´)ψ

|

« 天才柳沢教授の生活 | トップページ | 懐かしい動画 「千葉!滋賀!!佐賀!!!」 »

日常」カテゴリの記事

コメント

さ、サイテーwwhappy01sweat01

ふぅん、都電ってバスみたいなもんなんだねえ。
べんきょーになりました!
今世はないかもしれんけど
来世で上京した時に使わせてもらいますwink
__________________

あ~~今日も心霊台だめやったぁ。
レベル3行きたいよsign04

投稿: ガブ | 2009年2月20日 (金) 23時37分

ガブちゃんへ

ハイ、ぴきは最低でございますgawk
風邪をばら撒く子には、意地悪ですb

都電は路面電車です。
なんで、普通に道路の信号で止まったりしてましたw

投稿: ぴき | 2009年2月20日 (金) 23時50分

都電ですか〜。
実家東京なんですが、乗ったこと有ったかな?
記憶に有りませんcoldsweats01

投稿: chibitan | 2009年2月21日 (土) 00時05分

chibitanさんへ

大人気ないぴきです( ´艸`)プププ
私は東京から出たこと無いんですが、
今の今まで1度も乗ったことが無い、初乗りですb

多分その地域の方じゃなければ乗らないでしょうねhappy01

投稿: ぴき | 2009年2月21日 (土) 00時16分

もしかして
コチラでいうところの市電ですか(○゜ε゜○)
なーるほどっ東芝!(古

投稿: ガブ | 2009年2月21日 (土) 00時47分

ほぇ~バスみたいな電車なんだねぇ。
面白そう♪
何度か東京行ったけど一人じゃ電車乗れませんw
路線とか訳わからなすぎるぅ><

投稿: だんご | 2009年2月21日 (土) 13時30分

ガブちゃんへ
市電って、市で運営してる電車?
東京には、都営地下鉄ってのはあるよpaper
都電はいわいる「チンチン電車」
駅を発車するときチンチン♪って鳴ってたよhappy01

投稿: ぴき | 2009年2月21日 (土) 13時42分

だんごちゃんへ

私も、自分の知ってる範疇は、全然大丈夫なんだけど
知らない所へ行くときは、まず家でネットで調べ、
紙に出しと、念入りですhappy02

でも、今回は途中で都電が追加され…
知らんと一瞬パニックw
しかも、どこに駅があるんだか分からなくて、
地下鉄から地上へ出てからキョロキョロしたのは
秘密やで~gawk

投稿: ぴき | 2009年2月21日 (土) 13時44分

ううーん、マスクをのけて咳するのはダメですね;
それならハンカチを当てるとか。
その方がいいでしょうね^^

面白いですね~w
バスの降りるボタンで似たようなことがありました。
押そうと思ったら先に誰かが押して。
あれは気まずいです( ̄m ̄*)

投稿: 紅雨 | 2009年2月21日 (土) 17時12分

ぴきちゃん東京なんや~ゼルは大阪やで~路面電車あるで~大阪弁でごめんやで~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: ゼル | 2009年2月22日 (日) 02時44分

紅雨ちゃんへ

マスクをわざわざ引っ張って咳をしてなければ、
押させてやったのにbleah
ま、どちらにしてもぴきは大人気ないw

押そうと思って、先に押された事、ぴきもあるよ。
あの気まずい雰囲気…早く降ろして~って感じだよねbearing

投稿: ぴき | 2009年2月22日 (日) 10時51分

ゼルちゃん、

ゼルちゃん発見sign03
体調良くなったのかな?

ゼルちゃんは、大阪だったのねb
ぴきも、数年前は良くオチゴトで
大阪に行ってましたbullettrain

ぴきは、大阪の街好きです。
感覚的なものなので、どこが?って言われると
答えようが無いのですがcoldsweats01

しばらく行ってないなぁ~。
遊びに行きたいhappy02

投稿: ぴき | 2009年2月22日 (日) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165627/28243494

この記事へのトラックバック一覧です: 都電に乗ってきました。:

« 天才柳沢教授の生活 | トップページ | 懐かしい動画 「千葉!滋賀!!佐賀!!!」 »