« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

今気になるCM adidas

深夜近くになると流れるこのCM

今めっちゃ気になってますflair格好良すぎですhappy02

adidas生誕60周年をお祝いする

「60 YEARS OF SOLES AND STRIPES」 パーティ

ゲストも豪華やなぁ~

デビット・ベッカム、ケビン・ガーネット、

ミッシー・エリオット、マーク・ゴンザレス

adidas本家から持ってきましたnote

使われている曲は、Frankie Valliの「Beggin'」をカバーしてるのかな?

Frankie Valliは、Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)の方だから誰もが知ってるよねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

拝み屋横丁顛末記

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

私は、とにかく漫画が大好きです。

しかも手元に置いておかないと気がすまない性格なので、

とにかく漫画が溢れてしまって、片付けが出来なくなってきてます。

そんな私の持っている漫画の中から私が個人的に好きなものを

紹介していこうかと…あ、そんな紹介はいらない?sweat01

まぁ、そんな事言わずに…coldsweats01

今日は、「拝み屋横丁顛末記」です。

これは、知らない人の方が多いのかな?

つーか、私の出してる漫画って…結構読まれてない?sweat02

以前テレ朝で深夜ドラマでもやってたらしいのですが、

私は見てませんimpactドラマのキャストが…

納得いかなかったbearing

大家さん、うじきさんなんだけど。。。

大家さんもっとイイ男だべpout

脱線しすぎですね。大変失礼しました。(;´Д`A ```

さて、これは最新の11巻

51ugbxsfsel__sl500_aa240__3

えーっと後で書きますが、表紙は大家さんとエンジェルさんw 

【内容紹介】

ごく平凡な、とある商店街のとある路地、そこを曲がると見えますは、周辺住民が「あそこには近付くな」と恐れてやまない「拝み屋横丁」。横丁に住むのは、陰陽師、エクソシスト、神父、拝み屋などの怪しげな人々。「拝み屋横丁」での一風変わった日常を追うコメディ漫画。基本的に一話完結。

【登場人物】※単行本から抜粋←は私のコメント

◆市川 文世:拝み屋横丁の大家。住人が起こすトラブルに頭を痛めながらも、上手く横丁をまとめている。

◆市川 正太郎:家出をして叔父である文世の所に居候中の高校生。横丁住人の中で唯一霊感が無い。

◆伏見 東子:横丁に住む小説家。〆切に追われている事が多く、ネタ探しのためにいつも長屋をうろついてる。

◆ご隠居三人組(三爺):元陰陽師の高田、元神父の米倉、元神主の北見。気ままな隠居生活を日々満喫している。←いつも大家さんの家に入り浸りw必ず何か問題を起こしてるw

◆徳光:かなり強引な性格の拝み屋見習い。←金儲けならなんでもします。

◆エンジェル:徳光に恋するオカマの幽霊。←結構強烈な愛ですw

◆平井太郎:東子の家に居着いてる幽霊。

まぁ、主な登場人物ってこんなもん。

拝み屋とか、幽霊が出てくるなんて…怖い?

まさかupだってオカマの幽霊ですよ(笑)

怖いなんて一切ありませんw

まぁ、メインは三爺と大家さんのドタバタ?

三爺の悪戯で、横丁大騒ぎみたいな感じです。

ちょっと時季外れやけど、三爺と大家さんの仲良しショット

24

こんな仲良し、滅多に見られんhappy02

まぁ、気が向いて読もうと思った方、表紙カバーを外すと

4コマ漫画的なものが登場するので、そちらもお忘れなくpaper

| | コメント (11) | トラックバック (0)

99日目と100日目

ピクミーを始めてから、100日目を2日前に迎えました。

まさか、こんなに続くとは…

これもコケ友さんのおかげですhappy02

この場を借りて、ありがとうございますヽ(´▽`)/

さて、100日目を迎える、1日前の

99日目、ぴきはこんな顔ばっかりしてましたcoldsweats01

Pro_2

まぁ、いつものぴきですなb

この顔めっちゃ多いですgawk

で、99日目のリスミープロファイルは、これだ~up

Piki99_8888

ホントは、全て9で揃えたかったのですが、

断念しましたcrying

次の日100日目のぴきは、画像をとるときだけニッコリcoldsweats02

Piki1002

リスミープロファイルは、昨日とたいして変わらず、

Piki100

あ、飴ちゃんが少し増えてるやんscissors

「不思議なピクミー」は、株式会社ECナビの商標です。
株式会社ECナビに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ECナビに属します。
このサイトは「不思議なピクミー」および株式会社ECナビとは一切関係がありません。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ジョジョの奇妙な冒険

一昨年の冬、書店で懐かしい漫画を見つけ、

買い出した「ジョジョの奇妙な冒険」の文庫本。

継続中の漫画なので懐かしいと言っていいのか?coldsweats01

まぁ、私の中では、懐かしい漫画です。

私は、少年ジャンプでは、

スターダストクルセイダース(空条承太郎)の

途中までしか読んでいなかったので、

ちょっと読んでみようかなと棚の1巻から・・・

∑(゚∇゚|||)・・・既に39巻

今思えば、やめておけば良かったんだよ…

1巻~7巻(1部~2部)を手に持ち、購入したのを今でも覚えてるw

ネットで購入すれば、部毎に購入可能なのにcrying

一昨年の暮れから始ったこの文庫の購入、

先日やっと最後の部ストーンオーシャン(空条 徐倫)が終わりました。

取り合えずの全50巻。(番外編が1巻出るらしいが…)

いや、長かったですbearing

ちなみに、私は、やっぱり第三部の「スターダストクルセイダース」が好きですb

Jojo_3   

で、何を記念しただかsmileJOJO体操ですb

皆さんもご一緒にぃ~♪

あ、そうそう、この体操を実際にやってる方たちの

動画はめっちゃ怖かったですshock

【追加】

ガブちゃんご要望の恐ろしい動画です。

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

懐かしい動画 「千葉!滋賀!!佐賀!!!」

以前、とっても楽しませてもらったラーメンズ「千葉!滋賀!!佐賀!!!」です。

まだ動画が残ってたんだ~ってsmile

とりあえず、自分のトコにおいておきたくて、

引っ張ってきましたw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

都電に乗ってきました。

今日は、友達の家に行ってきました。

引っ越してから、お邪魔してなかったんですが、

引っ越し祝いを持たず(爆)ケーキだけ持って行ってきました。

場所が良く分からないまま、とりあえず町屋へ来いとの事。

※ちなみにぴきは東京在住ですw

まぁ、家からは40分ほどなので取り合えず千代田線に乗ったら

mailを送れの指示に、メールを送信。

返って来た返信がそこから、都電荒川線(路面電車)に乗りなさいとpaper

えー都電なんて乗ったことないよ~と思いながらホームへ…

20090220124414_2 

つーか、切符はどこやねんbearing

キョロキョロしても見当たらない…

おばちゃんとおじちゃんが後ろから来て、60円足らないとか言ってる。

あ、もしかしてflair乗ったら払うの?

ぴきもお財布をごそごそ、ぴき小銭全然あらへん…

とりあえず、都電が着たので乗ってみると

パスモもスイカもOKと!

中は、なんやバスみたいw停車ボタンを押して降りるとなhappy02

こりゃ、初めての体験やし。ボタン押したらどうなるのか聞きたい~

すっかり子供気分。

その時、私の敵が登場down

マスクをしながらマスクを手で引っ張って咳をする迷惑な少年pout

ボタンを押す構えで乗ってる!

でも、ぴきは大人気ないので、先に押してやったscissors

なんて大人気ないんでしょψ(`∇´)ψ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

天才柳沢教授の生活

楽しみにしてる人ごめんなさい。

※そんな人は居ないって?coldsweats02

今日は、動画では無く、漫画ですpaper

久しぶりに、知っている方も多いかと思いますが、

天才柳沢教授に会いたくなり、クローゼットから出してきました。

「天才柳沢教授の生活」の文庫本12冊

山下さんの作品は、他も読んではいるものの。

イマイチ好きになれなかったのですが、この作品はのめりこんでしまいました。

作品の中で登場する山口華子ちゃん、こんな子供が家にいたらやっかいだけど

お友達の家に居て欲しいなぁ~(笑)

下記は作品の紹介に書かれていたものです。

内容紹介

柳沢良則は、世界一ヒューマンな大学教授である!教授との出会いが心を熱くする!

Y大経済学部・柳沢良則教授の暮らしは、規則正しく、交通規則を遵守し、自由経済の法則にのっとっている!家路を急ぐ柳沢教授が酔漢にからまれた。教授によって自分を見失うほど酔うことも理解できないが、酔っ払いにとっても教授は異星人(スペースマン)だった。熱を出したお母さんに代わり、1日主婦を申し出た教授。掃除で本に埋もれたピアノが姿を現したとき、夫婦の穏やかな時もよみがえってきた。勝利のため、走り続ける少年。苦しみの先をめざす少年に惹かれて、教授も走り出した!教授は、病気で目があかず、しつけもまだできていない子猫の世話を頼まれた。子猫に膝に乗られ、身動きのできない教授は、そのなかで新しい世界を知る。新しい出会い、日々のささやかな出来事に、柳沢教授の世界は無限に広がっていく!

3600421_2 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

グループ魂 中村屋

昨日、補足で書いた、グループ魂さんの中村屋です。

フラッシュの方が面白いかどうかは、皆さんの判断で

結構、阿部サダヲさん好きです (・∀・)ニヤニヤ

グループ魂:

破壊(vocal) sadawo abe
暴動(guitar) kankuro kudo
バイト君(大道具)seminosuke murasugi

小園(bass) ryuichi kozono
石鹸(drum) hiroki miyake
遅刻(guitar) taku tomizawa

港カヲル(46歳)sarutoki minagawa

| | コメント (8) | トラックバック (0)

中村屋 弔辞ver

昨日に引き続き、中村屋、弔辞verです。

私は、こっちの方が好きかもsmile

でも、祝辞バージョンと同じよう、画面に向かってニヤニヤ笑いです。

あ、それは秘密ですねcoldsweats01

【補足】

ちょっと声が気になって調べたんですが、

このフラッシュの元となるのは、グループ魂さんみたいですね。

フラッシュはどなたが作ったのかは分かりませんでしたが、

グループ魂さんの中村屋のライブも面白かったので、

明日更新します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

中村屋 祝辞ver

知り合いから、メールでくだらない動画が送られてきましたgawk

あまりにもくだらなくてパソコンの前でニヤニヤしてたのは秘密ですcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ココログって・・・

記事の投稿が簡単そうで難しいねぇsweat02

画像を2つ以上貼ると、なんか崩れちゃうし・・・

でも、何かあるんだよ絶対!

HTML編集とかあるから、そっちで修正すればいいのかな。

でも今更、タグを入力するのも面倒だなbearing

簡単に、好きなところに画像を入れたいよぉ~(≧ヘ≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

3本目のツリーが

大人のツリーになったよscissors

20090215_a

「不思議なピクミー」は、株式会社ECナビの商標です。
株式会社ECナビに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ECナビに属します。
このサイトは「不思議なピクミー」および株式会社ECナビとは一切関係がありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえず。

登録完了?ヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »